こんにちは。dolceピアノ教室の越川です。

6月ですでに30度近い暑さ。。。更に多湿だと熱中症のリスクも高まるので気をつけて過ごしましょうね!!

 

先日、無事に懇親コンサートを終えました。

緊張しましたが、とても楽しく演奏出来ました。

Instagramにも載せましたが、色々な方の演奏を聴くのって本当に楽しくて好きです。

写真は、マスクと時計を撮り忘れて演奏した姿です😁💦

 

翌週にはピアニストが10人以上集まるというランチ会。滅多にない有り難き時間を過ごしました。先生達との情報交換はとても貴重です。そして皆さんとても勉強されているので、私も刺激を受けました。この人の編曲かっこいーよ、レッスンでこんな事したよ!など、本当に為になります。

音楽教室の社長様からも「なぜピアノを辞めたか」「練習を頑張れなかった人側からの想い」を、ご自身の経験からお話して頂きました。

 

「辞めたら弾けない、何も残らないピアノ」

ではなく、音楽が生涯の相棒になる様に、、、

改めて考えるきっかけとなりました。

 

 

dolceピアノ教室では、生徒さんの募集をしています。

月3.4回通うのが難しくて迷っているなど、

月2回だけ通いたい、などお気軽にご相談くださいね(^^)

 

お問い合わせはこちらから
https://dolcepiano-88.net/contact/

 

Instagramもやっと10投稿超えました😆

まだまだ慣れないですが、新しい事に挑戦中です。フォロー宜しくお願い致します♪