Q ando A

ピアノがなくても大丈夫でしょうか?

ピアノは日々の練習の積み重ねが大切です。アコースティック、電子は問いませんが、上達の為には、ご入会から1ヶ月程度を目安に、出来るだけご用意をお願い致します。

初心者です。楽譜が読めなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。全くの未経験であっても、ゆっくり少しずつ読める様になります。1人1人に合わせて、丁寧に指導致しますのでご安心下さい。

どのくらい練習が必要ですか?

年齢、レベル、環境により異なりますので◯分とは言えませんが、日々の練習がとても大切です。まずは1日5分、10分でも良いので日常生活の中に組み込んでいって頂けたらと思います。

駐車場はありますか?

はい、1台ございます。どうぞご利用下さいませ。

男性でもレッスンできますか?

はい、土曜日の午後であればご相談の上レッスン可能です。平日は女性のみとさせて頂きます。お子様は男女可能です。

何歳からレッスン出来ますか?

6歳から可能です。

ベーシックコースは、クラシック意外の曲も出来ますか?

はい、やりたい楽曲があればレッスンに取り入れていきましょう。※YouTube等からの採譜は行なっておりません。

受験やコンクールに対応していますか?

当教室では対応しておりません。ご希望の方は、実績をお持ちの教室でのレッスンをお勧め致します。 

振替はありますか?

はい、前日の夕方6時までにご連絡頂ければ振替可能です。振替日はご希望に添えない可能性があります。予めご了承下さい。

宿題や課題はありますか?

何を目標にレッスンを行うかによります。

レッスンにはどんな曲を使いますか?

洋楽、J-POP、演歌、童謡、クラシック等、幅広く対応しております。ご希望を相談しながら行います。

親の同席は可能ですか?

小さなお部屋でのレッスンの為、原則お子様のみとさせて頂きますが、ご希望があれば同席可能です。

レッスン料金はどのように支払いますか?

毎月最初のレッスン時に現金にてお支払い頂きます。

発表会やコンクールはありますか?

大人のピアノクラスでは披露会を行う予定です。
ベーシッククラスでは大ホールでの演奏会に参加したり、グレード試験をおこなったり致します。

未経験の大人でも大丈夫ですか?

大丈夫です。指の使い方から楽譜の読み方まで丁寧にレッスン致します。

dolceピアノ教室
神奈川県横浜市旭区
ピアノ奏者 越川 恵美

お気軽にご連絡ください。