こんにちは。ドルチェピアノ教室の越川です。前回のブログ更新からあっという間に月日が過ぎておりました🙀💦
今年は旅行など、遠方へもお出かけをされた方が多かったのではないかなと思います😊

 

私も、この夏は家族旅行へ🚗宿泊先のホテルで三線のライブがあるとの事で、ライブ好きの次男と私の楽しみの一つでもありました。

 

予定よりだいぶ早い時間から、ギターの音が聞こえてきたのでロビーへ。あれ?ギター?と思いながら向かうとやはりギターだ!そうか、ギターもやって下さるのね!!と待っていたら「実は三線持ってくるのわすれちゃって😅」との説明。

 

私と息子「ええええ〜〜〜❗️❗️笑笑」ピアニストが持込現場でピアノを忘れるのと同じ事な訳で、そんな事があるのかと、もうめちゃくちゃビックリ❗️更に、楽譜もぜーんぶ忘れちゃったそうで💦
でも、ギターで楽しませてくれて、最後は「オジー自慢のオリオンビール」で大盛り上がりしてライブ終了となりました。

 

ミュージシャンが楽器を忘れるというのは、やはりやっては行けないとんでもないミスではありますが、取りに帰れる訳でもないわけで。。。その時に出来ることを探して最大限やりきって下さった対応力、本当に素晴らしかったです!!すごいーー!!

 

音楽に限った事ではなく、どんな事でも諦める前に、何が出来るか考えてみる。そして、その引き出しは多ければ多いほど良い。という事ですね🤔
※周りの人へのホウレンソウもはもちろん重要です!!

 

最近考え続けている【レパートリーにしていく】という事にもつながる出来事でした😆